シフト勤務女子の恋活&婚活

シフト勤務会社員女子たちの恋愛・結婚おまとめブログ

転機を手にする方法ってなんだ

 

※転職を安易に進める記事ではありません。

 

貴女も 一度は思ったことはないですか?

 

「土日祝日お休みいいなあ」

 

日々の激務、お疲れ様です。

ゴールデンウィーク真っ只中、シフト勤務女子の皆様の職場へと

土日祝日休みのお客さんがなだれ込みご来店されていることでしょう。

 

f:id:harukameqqq:20180502180031j:plain

 

そんな繁忙期のなか、この記事を見てくれた貴女、

 

きっと忙しすぎた結果、心を亡くし、

(いつも通りの十分なサービスが出来なかったんじゃないか。)

(イライラして仕事をしていたんじゃないか。)

(ご満足いただけたのだろうか。)

(もはや店ごと爆発しろ。)

(どこから人がこんなに来るんだ、家に居ろ。)

不安な気持ちや荒れた気持ちで色々と溢れていらっしゃいますね。

それはもう痛いほど、分かります。泣

 

 

それでは、この休憩後もしくは明日から

考え方を変えてお客さんを見てみて下さい。

 

①土日祝日しかお休みできないお客さん達は

平日、基本朝番5連勤。

 

平日であればお休みできるシフト勤務女子の皆様。

5連勤はたまにではないでしょうか。

(定休日休みの方だったり、ブラックな企業様の中でお勤め方はもっと連勤の方もいるかもしれません・・・心苦しく思います。)

そして何より、朝番や早番が5連勤。

毎日早起き&通勤ラッシュと帰宅ラッシュ。凄い。

 

②土日祝日しかお休みできないお客さん達は 

土日祝日では様々な料金が倍以上になる

旅行会社に頼んだら、同じ沖縄に行くだけでも倍額変わる。

シフト勤務女子にとっては、土日祝日にお出かけ自体をしないので

ちょっと気付きにくいのですが。

 

そんな方々が、稼いだお給金を貴女様の居るお店、

貴女様の技術に対して、お支払いをしてくれる。

しかも通常より料金を多めに支払ってもいいという思いで選んでくれている。

 

さあ心の中で言ってあげましょう。

「平日朝番5連勤、お疲れ様です!!!」と。

勿論土日祝日お休みのお客さまたちにとっては当たり前のことです。

ですが、当たり前のことが見方を変えると凄いことなのです。

「見方を変える」

これだけで、貴女には本日が転機です。

 

そんな気持ちで乗り切れれば、

ゴールデンウィークの後は、堂々と休んでやりましょう。

そして平日金額で、旅行に行ったり、

シフト制女子にしかできないゴールデンウィーク後の

人の少ないお休みを満喫しましょう。

貴女のシフト生活を心より応援しています。

 

~追伸~ 

もしも

土日祝日お休みの貴女様がここをご覧になられていたら

是非平日お休みシフト勤務女子の方を心で労いサービスを受けて欲しいと思います。

繰り返しますが、当たり前のことが見方を変えるだけでとても凄いこと。

これは相互関係です。

今日が皆様の考え方の転機になりますことをお祈りしております。