シフト勤務女子の恋活&婚活

シフト勤務会社員女子たちの恋愛・結婚おまとめブログ

シフト勤務女子の得意技

大型連休も後半ですが、いかがお過ごしでしょう。

 

 シフト勤務女子社員たちの

会話のゲシュタルト崩壊が起き始める大型連休後半。

「い ら っ し ゃ い ま せ 」ってなんだっけ。

 

もはや自分が何をしゃべっているのか

分からなくなるときがありませんか?

声を枯らして接客に励んでいたり、

目まぐりしくお客さんと会話してますか?

 

f:id:harukameqqq:20180505140446j:plain

 

本当に本当にお疲れ様です。

光の速さで大型連休が終わろうとしています。

 

それではそんな多忙な貴女様。

 

シフト勤務女子が持つ凄さを3つ客観的に見てみましょう。

「え?当たり前じゃない????」

そう言われてしまいそうな内容。気付いてくれて嬉しいです。

これからお伝えする3つの得意技。

貴女にとってはできて当然の事が、

とっても凄いことなのです。

 

○喋りながら次の事を考える

○かつ、目の前の人に気を配れる

○現場も事務もすべて自身で行える

 

基本的にシフト勤務女子の職業は、大体がお客様あってのお仕事です。

しかも、取引先の方などではない、

プライベートで来ている一般の方。

予約、予約無し、いろいろあると思いますが、

基本的にはもうびっくりするぐらいの「赤の他人」です。

そんな赤の他人さんへ、あらゆる説明を限られた時間の中で伝え、

理解してもらったうえで、サービスや購入をして頂く・・・。

 

商いの原点を常にご自身の頭で考えて、回すことができる。

段取りを考えたり次に何をするか考えて現場をこなす。

当たり前のようにやっているかもしれませんが、凄いことなのです。 

 

他のサイトやインターネットには基本的にシフト制職業や、

接客業に関してあまり肯定的なことが少ないように思います。

 

・お給与が高くない

・体力がキツイ

・対人接客が嫌

・将来なくなる仕事じゃん

 

実際に働いている側からすれば、モチベーションが下がることばかり。

そうとなれば、反対側から見てみましょう。

 

・金銭感覚がおかしくならない(一部例外を除く)

・土日祝お休みの仕事をした時、誰よりも動ける

・コミュニケーション能力に長けている

・今しか出来ない仕事ですよ!ラッキー★

 

貴女が今就いている職業

大型連休の最中の勤務、、、

本当にご立派なのです。涙

 

胸を張って、凛とした美しさで目の前のお客さんを大切に

同じくらいご自身のことを大切に、

技術を発揮してどうかキラキラと輝いてください。

 

そんな貴女には、もっともっと自分たちの価値を見出してほしいと思います。

 

ゴールデンウィークももう一息!貴女様のシフト生活を心より応援しています。

そろそろ本題の恋活と婚活情報を更新していこうと思います。