シフト勤務女子の恋活&婚活

シフト勤務会社員女子たちの恋愛・結婚おまとめブログ

シフト制女子の「出会いがない」という口癖

 

 

f:id:harukameqqq:20180511112349j:plain

結婚相談所のお話しの前に。 

 

 

有言実行

どなたも知っている言葉かと思います。

 

今の仕事に就くときに貴女様は、

「看護師になる!」「プランナーになる!」

と言って、もしくは心の中で(あの職業になりたい)と願い、

夢を叶え、シフト制女子になったのではないでしょうか。

夢というほどではない・・・

そんな貴女様も就職活動や数ある仕事の中から

ここに勤めようと決断し、思い、言葉にし、

活動を継続して行った上に、現在の貴女様が居るわけです。

 

つまり、既に有言実行をしている状態です。

まずここを認識してください。

これってとっても凄いことです。

そのお仕事を現在まで一生懸命続けていることも

そしてこのサイトまで来て下さりありがとうございます。

 

 言葉は、言霊となってカタチを変えて自らのもとにその状況を作り出しに来ます。

 

ここでタイトルに戻ります。

「出会いがない」というのは、すぐにやめましょう。

 

貴女様が言い続ければ「出会いがない」状態が続いていきます。

だからと言って紹介してもらうのは

気が引ける?もう万策つきましたか?

紹介して頂ける方がいるなら、まずはその方に会ってみることからはじめるべきです。

そして結婚相談所で気になるところがあれば、

すぐに資料請求なり、行動を起こす事を心掛けてください。

なにごとも、一歩進めば、これからどうしていけばいいのか見えてきます。

勿論その時点で、やっぱり違うと思えば方向転換が出来ます。

そうやって自身の道をつくっていくのです。

 

ですが、情報を得た上で、通常人間の中で、行動するのは1割と言われています。

何事においても、行動し続けられる人はまたその1割にも満たないのです。

事実、婚活事情でも、婚活に関係のある日本人600万人のうち、約10分の1である60万人だけが行動している状態なのです!

 

この数字を聞いて、

「あ、10分の9割の人は行動していないのか!じゃあ大丈夫!」

と思うのか、

「婚活に参加すれば、60万人の中から出会う事が出来るのか!」

と思うのか。

 

それは本当にその方次第となります。

 

日本人は大多数に飲まれやすい人間性をもっているので、

だからこそ未婚率が上がっている状態も事実です。

もちろん結婚だけがすべてではありませんが、

出会いたいのに出会いがない、結婚を考えている方にとっては

後者の考え方に切り替える方が間違いなく、得策ですよね。

 

そう思えた貴女様には、

シフト勤務だからって婚活を諦めて欲しくはないのです。

 

出来るところから始めていけますように。

一歩踏み出せば、世界は広がります。

 

それでは!