シフト勤務女子の恋活&婚活

シフト勤務会社員女子たちの恋愛・結婚おまとめブログ

婚活写真の業界(ここだけの話その2)

 

気付けばゴールデンウィークも終わり、

シフト勤務女子みなさま、平穏無事な日常をお過ごしでしょうか。

心が安らかになっている今、自分の事、私生活の事を考えていきましょう。

新たな出会いを夏に向けて。

 

まずは前回のお話しの続きです。

まだの方はこちらをどうぞ↓

 

harukameqqq.hatenablog.com

 

婚活写真現場のお話しは私の主観でしたので、今回は撮影に入るまでに得た婚活業界のちょっとした知識をシフト勤務女子の皆様へとお伝えしたいと思います。

 

今回はシフト勤務女子だけではなくて、婚活を考えている方であれば

そうなのか!となる内容かもしれません。

 

 

 

早速ですが、婚活業界の三大勢力をご存知ですか??

それぞれネットワークがあり、その中から出会いが決まっていくのです。

 楽天オーネット

・ツヴァイ(イオングループ

IBJ

 

 

最近はゼクシィも婚活サービスを始めたり、ほかにも小さな細かい地域の結婚相談所はありますが、

基本的に婚活で選択に入ってくる、ご覧になられるのは安心感のある大手ですよね。

 

楽天オーネット

CMで大々的に広告もしており、まず無料診断から始められる手軽さで人気。

なんとなしにやってみるのも楽しいです。

 

・ツヴァイ

これもよく看板広告でどういったカップルが誕生して、と年齢と職業、年収まで書いてある成約広告看板が出ているので、企業名こそ知らなくても、目にされることも多い婚活企業です。

 

IBJ

じゃあ、IBJってなに???

ネットワークの大元になります。

IBJは、全国の結婚相談所を取りまとめる日本結婚相談所連盟です。

2017年の会員数の時点で約6万人、加盟している結婚相談所は約1500店と公表されています。

 

つまり、IBJに加盟している結婚相談所は、

IBJ保有する会員すべてとつながる事が出来るということ。

 

例をもって説明しますね。

結婚相談所Aに登録した男性と結婚相談所Bに登録した女性、

本来であれば結婚相談所が取り扱っている会員同士でのやりとりしか出来ないので、

未来永劫出会うはずのない2人です。

が!結婚相談所Aと結婚相談所BがIBJに加盟し登録していると・・・

別の相談所で申し込んだ男性と女性が出会うことができるのです!!!

 

 

先述した大手のツヴァイは全国展開していますが、会員数は約3万人。オーネットは2万5千人。

しかし、数がすべてではありません。

結婚相談所は担当者の方との相性、地域との相性も関係があります。(ここに関してはまた別記事で)

 

数が、すべてではありませんが、運命の方伴侶と出会う確率は低いよりも高い方が、間違いなく良い。

そう思う方が大半でしょう。だからこそ、会員数も増えていくという流れがここ数年出来上がっています。

 

となると、

IBJに加盟している結婚相談所はどこ?

シフト勤務女子の皆様に合う結婚相談所はどこだろう?

 

その疑問にも答えるべく、土日祝日よりも平日に婚活が出来るのかどうか、

婚活において、シフト勤務女子が心がけるべきこととは。

なによりも本当に成婚出来るのか。

 

そういった点を考慮して、数ある結婚相談所から本当にお勧めできる相談所を選んでおきました。

それでは次回はお勧めできる結婚相談所とその理由について詳細更新致します。

 

お忙しい中読んで下さり、ありがとうございました。

 

追記。

 

独自の目線となりますが、婚活写真に関しての事前練習をお伝えします。

アドバイスとしては、まず笑顔の練習をしていくことでしょうか(^-^)

そして思っている以上に笑顔を心掛ける、口の端っこでほっぺたを極限まで引き揚げましょう。

鏡を見て、トライです!

歯を見せる見せないは、その方の雰囲気や個性にもよりますので一概に言えませんが、

正直、歯を見せた方が好印象です。

自信があるように見える、というのは

女性も男性も変わらず好印象になるものです。

そんな自分は練習撮影の際に、つい口を大きく縦に開けてしまい、よくカメラマンさんに叱られたものです。汗( ゚Д゚)

 

それでは!